●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  スポンサーサイト 


◎  THE ANDS「FROTHY」  

ありがたいことに今回も担当させて頂きました、
THE ANDSさんの新作Album「FROTHY」。

ミウラはリズム隊の録り担当です。
先輩エンジニアと5年ほど前にアルバムを半分ずつ担当させて頂いたのが始まりで、
先輩が卒業してからもご一緒させて頂いて、今回で関わらせて頂くのはシングルも含めて4枚目。

個人的にも彼らのサウンドは大好きなのですが、
ずっと聴かせて頂いてきた中でも、今回は特に新しい境地にTHE ANDSが踏み出している名盤で必聴です!

轟音だけど暖かい歪みギターの印象が強い彼らですが、今作は元来のメロディの良さがより際立つ仕上がりとなっており、
リズム隊もより強固に絡み合っていて素晴らしいバンドサウンドに仕上がっています。

実験的な部分も沢山織り込まれていて、
90'sオルタナ、グランジ、UKロック好きが度肝を抜かれる内容だと思います!

めちゃくちゃ格好良いので是非。


1/25公式リリースですが、
明日12/10(土)渋谷乙でのワンマンライブにて先行発売予定です!

Cyj6K0CVEAQHSne.jpg


FROTHY

01. Ohm
02. Weed
03. Day By Day
04. Womb
05. Mute
06. Psalm
発売日 : 2017.1/25
​品番:NMCD-0047
価格 : 1,500円(tax out)

Amazon、タワレコでも予約受付中。

Amazon
タワレコ


本当に期待を裏切らない内容なので是非チェックして下さいね!!


10672376_769467236451349_1198553667864523522_n.jpg

◎  Argonauts「Here Come The Argonauts!」 

本日阿佐ヶ谷YellowVisionにてレコ発!

Argonautsさんの記念すべきデビューアルバム、
録りを担当させて頂きました!

14938142_10154546929441425_477087908024640660_n.jpg

アクリーションズより、11月15日リリース、
国内では11月28日リリースです!
本日は先駆けてレコ発会場にて先行発売だそうです。
私はエンジニア特権で既に入手させて頂きましたが、本当に面白くかっこいい音源です!

サイケでダブ、サーフでノイズ。
スリリングで心地よい変幻自在インスト4人組。
とにかく面白い音源なので是非下記から試聴してみてください!
生感がありリフが気持ちいい、格好いい音源に仕上がっています!

https://itunes.apple.com/jp/album/here-come-the-argonauts!/id1168884367?app=itunes&ign-mpt=uo%3D4



アートワークもいいですね〜。
盤面もいいんです。

argonauts.png


メンバーの皆様と。

13051726_10154016621971425_2798061046004798823_n.jpg

◎  towaie 1st mini albam「Alarm」  

1st mini albam「Alarm」(¥1000)
image.png
1.夜明け前
2.dropout
3.SOS
4.テレプシコーラ
5.3秒前のシルエット
6.Strobolight

【本日レコ発!!!】

ウタモノギターロックバンドtowaieさんの1st miniAlbum Rec/mix/mastaring担当させて頂きました!

聴き触りはポップな歌モノ、と思いきやちょっとしたひねりが入ってたり、
文学的な雰囲気の日本語歌詞と相まってなかなか面白い仕上がりになっています。

下記のトレイラーで全曲少しだけ聴けますので是非聴いてみてください◎

****

フロントマンの西村君とは、
彼が高校生の時にリンキィ主催の伝説のイベント「inspire」でレコーディング賞をゲットしてくれてから、
towaieとしてもレコーディングに来てくれていて、
かれこれ3、4年?のお付き合いです。
今回満を辞しての、初アルバムを頼んで頂けて私も嬉しく思っています!
気合い入れて作らせていただきました!!
沢山の人に聴いてもらえるといいな!

本日レコ発です!

towaieミニアルバムレコ発
「DAY AFTER DAY」
@吉祥寺warp

towaie
93°
池田海
康士郎(愛色に染まる彼方)

◎  sleepless 3rd DEMO 


前作に引き続き、sleeplessの3rd DEMO レコーディング/mix/mastaring担当させて頂きましたっ!




上のトレーラーでも一瞬映ってるんですが、私も声ちょっと入れさせてもらってますw
自分でも聴こえるような聴こえないようなアレなんですけど笑

Cuc8yC9WcAIc0vz.jpg

Recorded & Mixed & Chourus という非常に名誉なクレジットもらいました笑
ありがとうございます!

最初に自分のことばっか書いちゃいましたが、本当にいい音源に仕上がっています。
私の得意で大好きな、空気感しっかりありつつ全部太い音で聴こえるっていう音作りと、
彼らの実直でまっすぐ気持ち推し、だけどしっかり作られたグッドメロディーっていうのがほんと相性いい感じだと思うんですよね!
90's エモ、インディー系ギターロック好き必聴です。

前作も素晴らしい音源でしたが、
メンバーも私ももちろん前作よりいいものを、と気合い入れて臨みました。
はっきり言って超えちゃってます!

アートワークもめちゃいいし曲も歌詞も音も素晴らしいので是非。

sleepres 3rd

めきめき頭角を現している彼ら、
今決まっているイベントもやばいのばかりなんで、
多分わりとすぐこの音源売り切れちゃうんじゃないですかね!笑

是非早めのチェックをお願いします!

2_20161027154213b4c.png
1_20161027154211aca.png






◎  ドラリ座「Dancer in the dream」 

ドラリ座さんの2nd Album「Dancer in the dream」
レコーディング、mix、マスタリング担当させて頂きました!

IMG_1593.jpg

Dancer in the dream/ドラリ座

1. PaPaPa Party dude -come on! come on!-
2. One night one chance
3. Electro Rock'n'roll Carnival
4. ヨルノハテ
5. Dancer in the dream

いい色味と雰囲気のジャケット。

3年ぶりの正式音源ということで、新曲、デモからの再録も含め渾身の内容になっています。
とても5曲とは思えないボリューム感で、本当に本当に盛りだくさんな内容になっています!

本人達はダンスロックと話していた気がしますが、
とてもダンスロックの一言では括りきれない、本当にたくさんの要素を含んだバンドです。
「ドラリ座」という名前がもうバンドっていうか一座じゃんて感じなんですが、
それがしっくりくるくらい、彼らの演奏はエンターテイメントでした。

音源も妥協せず詰めに詰め込んだ内容になってますので是非聴いてください!
amazon、itunesで配信中、下記から試聴できます!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LXYTWUN/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B01LXYTWUN&linkCode=as2&tag=tcjaz-22

ってことはapplemusic登録中の方は全部聴けちゃいますね。
時間を掛けて時間を掛けて作り込んでいったのでたくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです。

ドラリ座
https://sites.google.com/site/orioncircus/


back to TOP

