●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  talking lights 

本日レコ発!!

talking lightsさんの音源のRec/Mix/Mastering担当させて頂きました!

時間をたっぷり掛けて少しずつ話し合いながらMIXさせてもらえました。
その甲斐あって、いい出来になっていると思います。
6曲入り。

かっちょよくてお茶目なPVが届いてるのでぜひ観てください!



聴き触りはポップで取っ付きやすいウタモノでありつつも、
ちょっとした遊びの要素も入っていたり、
この3人でないと成り立たない絶妙なグルーブ感とバランス感の上で成り立っていたりして、
とても面白い仕上がりです。
3人それぞれのパートが、この人じゃないとコレ出てこないだろうなー、っていう演奏です。
スリーピースバンドでそれぞれの楽器の面白さを絡み合わせて、バンドならではの面白さという部分も大事にしつつ、
それでも入って行きやすいウタモノで成立してる、
曲によって全然違うことをやってたりするのにバンドの色は一貫してる、って結構絶妙なセンスなんじゃないかと。

あと、ライブ面白いと思うんですよねぜったい。
本日レコ発です◎

11/26(Thu)
@下北沢CLUB251
act: talking lights
ブルボンズ
SURFING in United States of America
MUSHS

18:30/19:00 ¥2000/¥2500(+1drink)

個人的な繋がりの話になるんですが、
ボーカル/ギターの関谷さん、ベースの朱雀さんが以前やっていたUNDER THE COUNTERというバンドの
大事な最後の音源でも私は録音を担当させて頂いていて、
以後も朱雀さん、ドラムの矢野さんがサポートしているALOHAというバンドの録音に関わらせてもらったり、
共通の知り合いで大事にしたい繋がりがたくさんあって、
こうして彼らの音源が形になってやっと発表できるのは私にとっても感慨深いものです。

何となく口ずさみたくなるかわいい曲ばかりなんで、
沢山の人に届きますよう。



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://recmiuramiho.blog.fc2.com/tb.php/85-f28e9f16


back to TOP