●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  Temmuz  

最近、Temmuzというバンドのレコーディングを担当しました。
90'sエモと言えばいいのか分かりませんが、
マイク・キンセラという人名を聴いておっ、と思う人は好きな感じだと思います。笑

こういうポスト・ハードコア?エモ?まぁジャンル名は何でも良いですが、
好きな人は大好きだけど、聴かない人は一切触れないジャンルのようなのでどんな音楽だって説明するのが難しいですよね。
私のイメージは「チューニングが変則で、ギターやベースがグッドメロディーで絡み合いつつドラムは熱量があって、歌はヘタウマというかなんかへろへろした感じ」
っていうイメージで、
このバンドはそれにハマるんです。

聴くのが早いですよね。
bandcampで全曲聴けちゃうのでぜひ!

https://temmuz.bandcamp.com/releases

私はそういう90'sエモ、好きなタイプなんで、
たまたまPAをしていて彼らがたまたま出演してて、
リハで曲を聴いた時おー!と思ってCD買おうと思って声を掛けたんです。
そしたら音源持ってきてないだかなんだか昔録ったけど無いとかあんまり活動してないとかなんだか言ってて、
「じゃあ私これでも普段レコーディングエンジニアしてるんでもし諸々都合が合って気が向いたら声かけてくださいな!」って言ったのが半年?近く前くらい。
なんか色々あったみたいですが実現しました笑

そして、ベースの内田氏の転勤により来たる3/29 西荻窪FLATでのライブを以て解散するそうです。
もったいない!けど次のバンドの構想もあるみたいなんでそちらにも期待しつつ、
ぜひbandcampチラ聴きして、
3/29、チェックしてくださいな!

きっとそのライブではこの音源も盤として物販に並ぶんじゃないかと思うので、
ぜひ!
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://recmiuramiho.blog.fc2.com/tb.php/72-b883bf07


back to TOP