●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  山崎怠雅2ndアルバム「モノリスと海」9/10発売! 

山崎怠雅さん、
1stアルバム「フィクション」から1年足らず、
早くも待望の2ndアルバム「モノリスと海」がdiskunionより9/10リリース決定しました!


1006317595.jpg

前回も弾き語りからバンドサウンドまで幅広い魅力的な8曲でしたが、
今回も更に触り幅を大きく、彩り豊かな8曲が収録されています。

激しくありながらも繊細で、全ての音を隅々まで丁寧に丁寧に扱っています。
前回のアルバムで怠雅さんに初めて触れた方にはびっくりされるんじゃないか、
というような楽曲も収録されていますが、その世界観は揺るぎなく彼のものなので、
きっと気に入ってもらえると思います。

今回も私は録りだけでなく、mixも担当させて頂いたのですが、
怠雅さんの中には単純な音の並びだけではなく、
その空間や扱い、住み分け、奥行きまで世界が全部明確に描かれていて、
それをひとつずつ話し合いながら音に変換して具現化して行く作業は、
私にとってもとても面白いものでした。

いわずもがな参加ミュージシャンの方々も素晴らしいです。
音楽好きならぜひ聴いてほしい1枚です。

なんと、少しずつですが全曲が視聴できる動画が公開されています!
ぜひチェックしてください。
http://youtu.be/GDfvwW1-V-Q

MVも公開されています。
山崎怠雅「北」


CDについて、
詳しくはこちら。
http://diskunion.net/jp/ct/detail/1006317595

<diskunion webページより引用>
山崎怠雅(やまざきたいが)
5月25日生まれ。90年代中頃より音楽活動を始める。数々のバンドやセッションを経験し、
現在はアコースティックでの弾き語りの他に、バンド“山崎怠雅グループ”で活動中。
その他にバンド「鳥を見た」にベースとして参加、灰野敬二の新バンド「Hardy Soul」にもエレキギターで参加している。

---------------------





COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://recmiuramiho.blog.fc2.com/tb.php/61-1cb17941


back to TOP