●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  sora 灯台の上で待つ 

遅ればせながらですが。

昨年12月に約10年の活動に終止符を打ち惜しくも解散を迎えた、
八王子の4ピースエモーショナルバンド、
soraの1stアルバムリリースツアームービーと、
ラストインタビューの紹介をさせてください。

sora "灯台の上で待つ" 最高だぜtour movie
http://www.youtube.com/watch?v=meHByldMKv0&sns=em

この映像の最高さ、やばいです。
私も彼らのラストライブを見に行ったのですが、
間違いなく素晴らしい一日でした。
寂しい気持ちもありますが、
会場全体が暖かく思いに溢れていて、
ステージの上のメンバーのみんな本当にイイ顔をしていて、
清々しい気持ちで最後の瞬間を見届けました。

私は光栄にも縁あって彼らの最初で最後のフルアルバムの、
音を拾ってまとめて形にするという役を担わせてもらったわけですが、
録音をするということは凄い仕事だなあと改めて思いました。

バンドはここで解散してしまったけれど、
音源は形として色んな人の手元に残っていて。
そこに関われている事を嬉しく思っています。

なんだか堅苦しくなりましたが、
要は素晴らしいアルバムなので色んな人に聴いてほしいなあということです。

それと、mostoffによる彼らへのラストインタビューもご紹介します。
結成から今までの軌跡、解散について、音源について。
mostoff>sora interview
http://www.mostoff.net/sora/

47778367.jpg

メンバーそれぞれの、今後の活動も楽しみです。
またどこかで。

sora 1st full album
『灯台の上で待つ』
(stiff slack records/STSL-65)


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://recmiuramiho.blog.fc2.com/tb.php/20-1501ce0f


back to TOP