●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  スポンサーサイト 


◎  umph「LIGHTS」 

90'sエモ、オルタナ/ポストロックの雰囲気がローファイねーちゃんことわたしと相性ぴったりなバンド、
umphさんのミニアルバムのレコーディング、mix、マスタリングを担当させて頂きました!!!

C7lfWd6VwAceIW4.jpg

"LIGHTS"

1.illuminati
2.サツキ
3.traffics
4,a letter
5.プラネタリウム
6.バースデイ


エモと聞くと難解なコードになったり変拍子になったり難しいイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、
全然そんなことはなく、フレーズありきでメロディが絡み合いながら展開して行くものなので、

もっとシンプルに感情的に、タイトなリズムにベースが絡んで美しいアルペジオが乗って歌が乗ってバーッてなる様を楽しんでいただければ幸いです。笑


私はいつもそのバンドの空気やイメージを活かすmixというものを僭越ながら目指しているところがありまして、

自分がこれが良い音、これがこのバンドに合う形、と思ってやっていたら結果ローファイねぇさんという名誉なあだ名が付いたのですが
空気感やローミッドの厚み的なものを好んでくれる方とどうやら相性がいいみたいなので、
彼らとは相性バッチリでした。笑


トレーラーが発表されておりますので是非!

https://soundcloud.com/umph-1/umph-mini-album-lights-teaser


とある曲の録りで、
もう感情100%でバーンッて爆発するみたいな楽曲の歌録りをしていた時に、
余りにも素晴らしいテイクが出て、

もうミックスルームでは、
ギターさんが感極まりすぎて両拳を挙げて歌ってるし、
サウンドプロデューサーの方は椅子から転げ落ちるし、
なんでなのか全然わからないですがmixルームの電球が急に2つもパァンパァンつって飛ぶし、

こんなに感情的なレコーディング現場あるか?ってくらいのものすごい空気感でした。笑


これ何回思い出してもホントカオスで笑うんですけど、エモって凄い!笑


そんな空気が丸ごと詰められた唯一無二のCD、
是非チェックして下さいね。w

来たる4/8がレコ発です!

4/8 [STOMACH BLOW vol.4]
mini album 「LIGHTS」release pty at 下北沢waver
open/start 17:30/18:00
adv/door 2000 1D


umph
七歹
esola
ハイエルド
battery


C6lBtnoUwAEuFFR.jpg


umph Offical web
http://umph10.wixsite.com/umph

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://recmiuramiho.blog.fc2.com/tb.php/106-56182d42


back to TOP

