●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  スポンサーサイト 


◎  noiemo Full Album「Dye me palely」 

noiemoのフルアルバム
「Dye me Palely」の録りとmixを担当させて頂きました!!


dyemepalely-1.jpg

1. intr
2. 砂時計
3. あざといChatte
4. 青い傘を差して
5. asai
6. 朽ちること
7. Oct.impatience
8. トロイアの陥落
9. カエルトソラ
10. Dye me palely
11. 朝が来るときの窓辺で
12. Sepia

Rec at Rinky Dink Studio2nd. Rec&Mix by Miho Miura.
Jacket Designed by Ten.
¥1500

---------------------------------

アルバム名はダィミーペールリーと読みます。
彼らとは長い付き合いで、
3年前?4年前くらいにたまたまあるイベントのPAで出会って、
(そのときはバンドの形態も少し違ってたんだけど、強烈に印象に残っていて、
今回のアルバムにはその時にもやっていた曲なんかも収録されていて個人的にも感慨深いものがあるのです)
以来ある企画でPAをしたり、
1stmini Albumの録りとmixをやらせてもらったり、
音楽の好みで話が合うところがあって盛り上がったりなんだり。

今回のアルバムリリースと、来たる8/31のLIVEを経てバンドは活動休止に入ります。

フルアルバム12曲。
たくさん話し合ってお互いに準備して、
連日八王子のスタジオに集まって。
驚くほど順調に進んで、
毎日終電間際のスタジオでGtのてんさんと「よかったよかった」て言い合ってました。笑
ゲストで来てくれたみなさんも本当に楽しそうに参加していて、
アルバムが完成する頃には終わるのが寂しいなーと言い合ってました。

あとこれ言っていいのかなあ、私の声もちょっと入ってます。ありがとう。

そんなかんじで丹誠込めて作った、
noiemoの現時点での一区切りとなる集大成。
是非聴いてください!

そうそう、アルバムからなんと3本もMV製作中だそうでして、
そのうちの1本「トロイアの陥落」がつい先日発表になりました。

http://youtu.be/IK6EU9jHENQ?list=UUqEXOb9RwuHxN7tVPw6J_Kw

noiemoの活動休止前最後になるLIVEもぜひ。

青、花、染める。
[ noiemo×くりおね ツーマン&Wレコ発ライブ ]
http://peatix.com/event/38614

わたしの鞄にはnoiemo缶バッチが、
腕にはBaらみくんから頂いた名前入りのお手製革ブレスレットが収まっています。
image_20140828142711f70.jpeg

これはminialbumの打ち上げというべきか今回のアルバムの決起集会というべきか、、焼き肉!!笑

1507000_327162894107575_3326678366337989625_n.jpg

前の音源のとき一緒に撮った写真。

IMG_4056_20140828142712db1.jpg


noiemo HP)))

****



◎  山崎怠雅2ndアルバム「モノリスと海」9/10発売! 

山崎怠雅さん、
1stアルバム「フィクション」から1年足らず、
早くも待望の2ndアルバム「モノリスと海」がdiskunionより9/10リリース決定しました!


1006317595.jpg

前回も弾き語りからバンドサウンドまで幅広い魅力的な8曲でしたが、
今回も更に触り幅を大きく、彩り豊かな8曲が収録されています。

激しくありながらも繊細で、全ての音を隅々まで丁寧に丁寧に扱っています。
前回のアルバムで怠雅さんに初めて触れた方にはびっくりされるんじゃないか、
というような楽曲も収録されていますが、その世界観は揺るぎなく彼のものなので、
きっと気に入ってもらえると思います。

今回も私は録りだけでなく、mixも担当させて頂いたのですが、
怠雅さんの中には単純な音の並びだけではなく、
その空間や扱い、住み分け、奥行きまで世界が全部明確に描かれていて、
それをひとつずつ話し合いながら音に変換して具現化して行く作業は、
私にとってもとても面白いものでした。

いわずもがな参加ミュージシャンの方々も素晴らしいです。
音楽好きならぜひ聴いてほしい1枚です。

なんと、少しずつですが全曲が視聴できる動画が公開されています!
ぜひチェックしてください。
http://youtu.be/GDfvwW1-V-Q

MVも公開されています。
山崎怠雅「北」


CDについて、
詳しくはこちら。
http://diskunion.net/jp/ct/detail/1006317595

<diskunion webページより引用>
山崎怠雅(やまざきたいが)
5月25日生まれ。90年代中頃より音楽活動を始める。数々のバンドやセッションを経験し、
現在はアコースティックでの弾き語りの他に、バンド“山崎怠雅グループ”で活動中。
その他にバンド「鳥を見た」にベースとして参加、灰野敬二の新バンド「Hardy Soul」にもエレキギターで参加している。

---------------------






back to TOP

