●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  スポンサーサイト 


◎  Tits,Tats and Whiskers と Jimmy Binks and the Shekehorns 

東京で結成された
International Rock Band、

Tits,Tats and Wiskersさんの1stアルバムのドラム録りを担当させていただきましたー!

ボーカル/ギターのPONZI はアメリカ出身、
ベースのASTRIDはフィリピン出身、
ドラムのMATTIAはイタリア出身

Foo Fighters、Queens of the Stone Age、Pearl JAMなどからインスピレーションを受けているとか

私は英語は得意な方では無いですが、
音楽を共通言語に体当たりしていったら最終的にすっかり仲良くなり
この通り



良い感じに録れております、
私も完成が楽しみ!

録り終わった後で、
彼らの行きつけのBarが私の高校の同級生が働く新宿のBAR BIGTIMEだと発覚し、
世界は狭いなぁ…と感じた次第です。

6/2にそのBAR BIG TIMEでアコースティックライブをやるそうです!
新宿、渋谷、赤坂などで活動中。

facebookページ
TT&W

元々は、去年私がこれまたドラム録りをさせていただきました
イギリス/日本の5人組カントリーバンド、
Jimmy Binks and the shakehorns
の面々からご紹介を頂いてのお仕事だったのですが、
彼らの音楽もまた凄く素敵です。

こちらはまたテイストが全然違い、
緩やかな晴れた日の休日のようなカントリーバンドです。
もちろん音楽もとても素敵なのですが、
ジャケットやwebサイトに出てくる
トレードマークのネコちゃんが可愛すぎてツボです。



amazonやiTunesで購入できるようです。
とても良いです。

webサイト(これのTOPのネコちゃんもまたかわいい)
Jimmy binks and the Shakehorns

◎  ザ・アイドルズ 1st album『POLYNESIAN BOOTS』! 2nd album『Rondo Tour』!! 

4人組ロックンロール・ユニット「ザ・アイドルズ」さんのアルバムが完成しました!!!
しかも2枚!!!!

image_20130503225658.jpg

丸1年かけて一緒に作業させて頂いて、
丁寧に丁寧に作っていきました。
1st album 12曲入り、2nd album 11曲入り。
内容も盛りだくさんで、
様々なテイストの曲が盛り込まれています。

2枚とも名盤ですので、ぜひ聴いてほしいです!
ジャケットもこっそり見せてもらったのですが、
凄くかっこいいです。
ここにまだ載せられないのが歯痒いです。


1st album
「POLYNESIAN BOOTS」

1.永久凍土の歌
2.雪はよごれていた
3.東京ビター
4.永遠の自転車
5.ダカール
6.B-29
7.公園恋物語
8.パンクロックの特集号
9.フリージア
10.恋文
11.ラブソング
12.ヨーホー

2nd album
『Rondo Tour』

1.ギロチンブルース
2.銀幕エンドロール
3.冬の配電盤
4.ギルティ
5.徘徊野郎
6.愛・じじい
7.PUNK ROCKER
8.ユニオンジャック
9.SARUSUBERI
10.戦場の夢は星空の下
11.散歩道

6月9日 (日) 下北沢屋根裏にてレコ発予定!!!
ぜひライブを見て、CDを手に取ってください!

ザ・アイドルズ公式HP


back to TOP

