●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  スポンサーサイト 


◎  ガーターヴェルト2ndシングル「bubble」 

最近レコーディングを担当させて頂いたバンドさんをじゃんじゃん紹介させて頂きますのその3。

何回かこのブログでもご紹介させていただいています。
お騒がせパワフルダンサブルRockバンド

ガーターヴェルト

o0480031912291962981.jpg

の2ndシングル「bubble」の録りを担当させて頂きました〜!

彼らと言えば、ついに待望の1stアルバムが全国発売になった事が記憶に新しいですが、
息をつく暇もなく次の音源の制作に取りかかっています!!

今回も騒がしいレコーディング現場でした(^^)/
みんな全力で楽しみながらも決め所はズバッとキメちゃってました!

公式ブログでもその日の様子がご覧頂けます↓
http://blog.livedoor.jp/gertervelt/archives/51517442.html
上の記事で、三浦もご紹介頂いてます〜わーい。

ずばっと録り終えてなぜか漫画談義に花が咲きましたが笑、
スーパードラマーでありスーパーエンジニアなハルさんと三浦は
漫画について通った道がどうも似てるみたいです。
親近感。
takumiさんは携帯いじってるな〜と思ったらLINEPOPしてたんですねw

3/9 プラネットKにてレコ初企画の予定だそうです!
要チェック!

ガーターヴェルト公式HP
http://gertervelt.web.fc2.com/

◎  ミライオン 

最近レコーディングさせて頂いたバンドさんをどどっとご紹介しますその2。

日本語スリーピースロック、
耳に残るキャッチーな歌メロとハモリ
歌詞の世界観

ミライオン

スクリーンショット(2013-01-29

の2ndシングル(ということになるのかな)
の録音とMIXを担当させて頂きました!

公式ブログでレコーディングの時の様子を紹介してくださっています★
http://ameblo.jp/me-lion/entry-11458346696.html

本日下北沢ERAでレコ初だそうです!
これから各ライブ会場で購入可能になります。

現在彼らはサポートドラムを迎えて活動中で、
正規ドラマー募集中とのことです◎

ミライオン公式HP
http://me-lion.com/


◎  Betray For The Scarlet 

最近レコーディングさせて頂いたバンドさんをどどっと
ご紹介しますその1。

平均年齢若干18歳という若さ
八王子で活動する新鋭のスクリーモ/ハードコアバンド

Betray For The Scarlet

42786059413_20130129134319.jpg

の音源の録音、mixを担当させて頂きました!
これから、ライブ会場などで手にして頂けると思います。
また、Audioleafからもちょこっとご視聴頂けます!!
http://www.audioleaf.com/bxfxtxs/
↑要チェックです!

レコーディング中。
BBC8RatCUAEtsnQ.jpg

なぜかバンドさんのtwitterには
メンバーさんの演奏中の写真はあがっておらず、
あがっているのは私の後ろ頭でした。笑

みんな大好きRIPSのぬきさん。
BBXa1gyCIAAcQKm_20130129134319.jpg
気合い入りまくりの歌録り中。

ゴリゴリの重量感と、変速で密度の濃い展開、
エモ感半端ないシャウトと時にキャッチーなメロディーパートのバランスが魅力です。

これから編成も変わり、また新しい展開をみせてくれそうです。
ぜひチェックしてください!!

バンドHP
Betray For The Scarlet
http://bfts.web.fc2.com/index.html





◎  sora 灯台の上で待つ 

遅ればせながらですが。

昨年12月に約10年の活動に終止符を打ち惜しくも解散を迎えた、
八王子の4ピースエモーショナルバンド、
soraの1stアルバムリリースツアームービーと、
ラストインタビューの紹介をさせてください。

sora "灯台の上で待つ" 最高だぜtour movie
http://www.youtube.com/watch?v=meHByldMKv0&sns=em

この映像の最高さ、やばいです。
私も彼らのラストライブを見に行ったのですが、
間違いなく素晴らしい一日でした。
寂しい気持ちもありますが、
会場全体が暖かく思いに溢れていて、
ステージの上のメンバーのみんな本当にイイ顔をしていて、
清々しい気持ちで最後の瞬間を見届けました。

私は光栄にも縁あって彼らの最初で最後のフルアルバムの、
音を拾ってまとめて形にするという役を担わせてもらったわけですが、
録音をするということは凄い仕事だなあと改めて思いました。

バンドはここで解散してしまったけれど、
音源は形として色んな人の手元に残っていて。
そこに関われている事を嬉しく思っています。

なんだか堅苦しくなりましたが、
要は素晴らしいアルバムなので色んな人に聴いてほしいなあということです。

それと、mostoffによる彼らへのラストインタビューもご紹介します。
結成から今までの軌跡、解散について、音源について。
mostoff>sora interview
http://www.mostoff.net/sora/

47778367.jpg

メンバーそれぞれの、今後の活動も楽しみです。
またどこかで。

sora 1st full album
『灯台の上で待つ』
(stiff slack records/STSL-65)

◎  ガーターヴェルト「JOKE」大絶賛発売中! 

ダンサブルエレクトロRockバンド、
ガーターヴェルトさんからアルバム「JOKE」を頂きました!

三浦がリズム隊録り全曲と、
歌録りをちょこっと担当させて頂いています☆

パワフルで個性豊かな楽曲達が詰まっています。
聴きごたえ抜群の1枚に仕上がっています、
大好評につきついこの前まで予約入荷待ち
でした〜。

今ならタワーレコード、amazonなどでご購入頂ける他、
iTunesにて楽曲配信中です!

ぜひcheckして下さいな!

image_20130111145512.jpg

ガーターヴェルト公式HP
http://gertervelt.web.fc2.com/


back to TOP

