●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  スポンサーサイト 


◎  ガーターヴェルト「JOKE」発売中! 

ダンサブルエレクトロRockバンド、
ガーターヴェルト 待望の1st Full Album「JOKE」を絶賛発売中です!

彼らの爆速ハイテンションレコーディング、すごかったなぁ。。
http://blog.livedoor.jp/gertervelt/archives/51488689.html
http://blog.livedoor.jp/gertervelt/archives/51488697.html


三浦はリズム隊録りと歌録りちょこっと、
担当させて頂いています(公式サイトでご紹介頂いています、感謝!)↓
http://gertervelt.web.fc2.com/pg171.html

タワーレコードの予約が追いつかず、
発売から10日以上たった現在、入荷待ちの状況だとか!!
82B682E182AF.jpg

そして先日、彼らの楽曲達がなんとiTunesで配信開始されたそうです〜★
入荷が待ちきれない方はポチッとなしちゃってください!

ガーターヴェルト公式HP
http://gertervelt.web.fc2.com/


◎  Heaven's Blue Bullet 

ドジャァーン

image_20121117001159.jpg

今回はこんなドラムセットを録らせて頂きました。

Heaven's Blue Bulletさんのレコーディングです。
先月に引き続き、
今回も録りとmixを担当させて頂きました!

彼らとはしばらくご一緒させて頂く事になる予定です(^_^)

image_20121117001136.jpg

計14本のマイクが立っておりますよ。
mixするのも面白かったです。

そしてこのドラムと一緒にリズム隊を担う、
ベースも良い音してましたー。
前回とはまた違う機材を使用していたようなのですが、
ほとんどこちらではいじらずにラインとマイクを混ぜるだけで
しっかり輪郭が出ておりました。

更にギターもボーカルも
それぞれ本人たち曰く「奇跡」を起こし、
(同じ事もう一度やろうとしてもできない、というやつ)
良いテイクが収められました!

CDの発売はもう少し先になりそうですが、
彼らのHPで近日中に耳にできると思います。

そうそう、
来たる11/25にweb上で新感覚音楽バラエティー
BULLET MAGAZINEの最新号を配信するそうでして、
私もチラッと見させて頂いたのですが
面白かったです笑
本配信を楽しみにしております。

Heaven's Blue Bullet HP
http://www.hbb-web.com/






back to TOP

