●○●now Recording

Rinky Dink Studio所属。レコーディングエンジニア三浦実穂のブログです。レコーディングさせて頂いたCDのご紹介、近況報告など。

◎  スポンサーサイト 


◎  川崎レオンさん。 

川崎レオンさん。

最近レコーディングを担当させて頂きました、
ピアノの弾き語りの女性の方です。

p.jpg

弾き語りの空気感、
テンポ感、
強弱のニュアンスを活かしたくて、
クリックには頼らずに、一緒に試行錯誤しながら時間をかけて録っていきました。

少年のようでもあり、セクシーな大人の女性のようでもある独特の声と、
癖のある歌い回しが特徴的です。

Audioleaf、my spaceから視聴できます!
http://www.audioleaf.com/gaogaogao810/

でも、ライブに行って音源買う方が良いと思います!笑
ライブ情報CHECK!!!
HP)))
http://id43.fm-p.jp/405/usasasasa810/

◎  アフリカヨガリ 

アフリカヨガリ。
最近レコーディング、mixを担当させて頂いたバンドの名前です。

名前はアフリカだけどサウンドはアフリカ一切関係ないし、
告知用にアー写かライブ写真でももらおうかと思ったら
なんかよくわからないアフリカだかアジアだか民族感しか感じない画像しかくれないし、、

AFRICAYOGARI_reasonably_small.jpg


なんですけど、実は彼らは
エモーショナルな日本語歌詞がいい感じのオルタナ3ピースロックバンドです。

今回の音源はライブで無料配布中との事です!

twitter→@AFRICAYOGARI

◎  NEOTENYレコーディングなう。 

人を呼んで"八王子の狂った果実”
激変則ハードコアバンドNEOTENYのレコーディングをしています。

タイのDessin the worldからのコンピに収録される音源になるそうです!

IMG_2650.jpg
STEP BY STEPのメンバーさんが遊びにきてくれました〜
突如現れてオッケー出してくれました笑

IMG_2648.jpg
シンセを弾く土屋おじさん。真剣すぎて床に這いつくばってビヨビヨやってます。
キーボードスタンド要らないキーボーディスト初めて見ました。

IMG_2654.jpg
soraののりさん、ねろさん!
明日のレコ発めちゃくちゃ楽しみにしています!

パーカッションのはじめさんを激励するあまり産まれた儀式「ハジメガネ」の図。
image_1348037108165184.jpg

数々の苦難を乗り越えまして、3曲のオケ録りが終わりました。
残すは歌録りとmix!!
乞うご期待です。

◎  高校生限定ライブ「inspire」特別賞! 

先日、高校生限定ライブ「inspire」にて特別賞をGETされたバンドさんのレコーディングを担当させていただきました。

スタジオは、大ブース+2ブースという完全バンド対応のスタジオ構成と、
充実した機材が自慢の梅ヶ丘スタジオ。

一発録りで、一つの部屋で一緒に演奏してもらいつつも、
アンプはブースでセパレートする、という方法で録って行きました。

この方法は、
同時演奏ならではのバンド感やノリをしっかり出してもらうことができつつも、
音自体はカブっていないので、
必要な部分だけそれぞれ録り直しをしたり、
mixの際に楽器同士の音の干渉を気にせずに済んだり、という事が可能なのです!

■-175



ジャジーなお洒落なフレーズと、高い演奏力でとても高校生とは思えないようなグルーヴ感を見せてくれました。
今回のレコーディングは1曲だけだったのですが、
思わず他の曲も聴いてみたくなります。
これからに期待です◎

■11back




独特の世界観と冷めたボーカルが現代っ子な感じの日本語ロックバンド。
終始活き活き楽しみながらレコーディングしてくれました!
近くでは10/8、八王子RIPSでのライブが決まってるとのことです、
要CHECKです。

11back HP
http://55.xmbs.jp/jagajaga/


インスパイア公式ブログにてこの日のレコーディングの楽しい様子がご覧頂けます♪
http://rds-inspire.jugem.jp/?eid=15

インスパイア公式ブログ
http://rds-inspire.jugem.jp/


◎  ガーターヴェルト音源製作中 

ダンサブルエレクトロRockバンド ガーターヴェルト、12曲入りの音源製作中です!
私は楽器録りと歌録りちょこっと、
担当させて頂きました!

a-sya1.jpg


ガーターヴェルト公式ブログでそのときのレコーディングの様子をご覧頂けます◎
ミウラのこともご紹介頂いていますー!

http://blog.livedoor.jp/gertervelt/archives/51488689.html
http://blog.livedoor.jp/gertervelt/archives/51488697.html

最強のリズム隊がなんと12曲4時間でばしばしっと決めてくれました!
私が録らせて頂いた中でも最速です笑

レコーディング中もずっとハイテンションで楽しく、
しかし決めるところはビシッと決める!
というパワー溢れる方々でした、
きっとすばらしい音源になることでしょう、私も楽しみです!

そんな彼ら、
テレビ朝日系列にて放送中の『musicるTV』にて現在、
全国ランキング第19位だそうです!↓
http://www.music-ru.com/artist/detail/559/1


ガーターヴェルト
http://gertervelt.web.fc2.com/


back to TOP

